セミリタイア FX

FXでセミリタイアした男

FX

FXでセミリタイアしたい人は世の中にたくさんいますが、ほとんどの人がセミリタイアできていません。

 

その理由は、単純にFXで勝てないからです。

 

私は、FXでセミリタイヤしハタから見れば自由な生活を送っています。お金も時間もある生活をしています。好きな時に旅行も行けますし、美味しいものも食べれます。

 

収入源はFXトレードですが、ここまで来るのには大変な努力がありました。本当に大変でした。しかし、あのとき頑張って本当に良かったと思います。今後相場でトータルで負けることはないでしょうから。

 

FXのイメージはギャンブルだという方も多いと思います。しかしこれは間違いです。きちんとリスク管理が出来ていれば、大きく負けることはありませんし、理論通りに勝てることの方が多いのです。

 

ギャンブルにしてしまっているのは人の心の弱さです。

 

きちんとルール通りに行えば、決して怖いものではありませんしコツコツと勝ちが積もっていきます。ギャンブル依存症レベルの方からしたら「つまらない勝ち」をコツコツと重ねていくだけです。

 

現在の一日のトレード時間は1〜2時間程度です。それも毎日行うわけではないです。週に3日程度。これだけでサラリーマンの5倍以上の収入が得られています。もっと頑張ることもできますが、今はゆっくりしたいのでこれで十分です。

 

FXでセミリタイアが実現できるとは思っていなかったですので、本当にうれしいです。

 

⇒ FXセミリアタイア

 

どうやってトレードノウハウを身に付けたか?

これが一番気になることだと思います。

 

FXトレーダーにもいろいろいますが、私の知る限り、完全独学でトレーダーとして成功している人はまれです。先生について教えてもらって成功する人が圧倒的に多いと思います。

 

独学で出来る人は天性のものがあります。しかし、トレードはきちんとした人に教われば、勝てるようになります。

 

正しいノウハウさえ教われば、トータルで言えば必ず勝てます。間違うのは、一喜一憂してしまうからです。

 

セミリタイアしたらどうしたい??

 

今一度考えてみましょう。本当に自由です。トレーダーほど自由な人もいないと思います。本当に他人に縛られずに済みますから。こんな生活を送ってみたいと思いませんか?

 

最後にFXトレードは本当に勝てるのか?ということに答えおきます。

 

答えは勝てます。なぜなら、チャートは人の心の集合体だからです。集団心理がチャートに表れています。まさに人の心なのです。大衆心理を読み切れば必ずと言っていいほど勝てるのです。

 

FXトレードは怖い?

FXトレードは怖いという印象をあなたもお持ちではないでしょうか?

 

実際、多くの人がFXで損失を出して退場していますし、追証で最悪の結果に至っている人も耳にします。しかし、これらの人は間違った手法でトレードをしているためにセミリタイアなど夢のまた夢なのです。

 

逆に言えば、多くの人が間違ったトレードをしているために、私のようなトレーダーがその逆を突いて勝ち続けることができるのです。大衆心理の逆を突く戦略は間違いなく永久に使える手法と言って良いでしょう。

 

それは、世の中を見ていれば分かります。多くの人が願望を叶えることなど全くできず、安月給のサラリーマン生活をしています。努力をして起業して成功するなり、出世するなりすれば、お金はもっと自由になるのに誰もその努力をするどころか全く逆のことばかりしています。

 

多くの人が頭では成功する方法が分かっていながら実行はできないのです。これはFXでも同じです。FXの場合には、まず正しい勝てる理論を身に付け、デモトレードで徹底的に腹に落とし込みます。そのうえで、リアルトレードでも平常心でルールを変えることなくトレードするだけです。

 

人間はこれができないのです。上記の3ステップは文章だけ見ると簡単そうですが、実行するのは難しいです。まず、正しいノウハウを知るというところが簡単ではないです。
楽な道を行くと、FXの世界から退場せざるを得ません。そんな人がどれだけ多いかを知ることが簡単にできます。クラウドワークスなどでFXの失敗談を募集するのです。すると数十円で集まります。下記がそれです。

 

ほったらかしていたら500万円のロスカットにかかる

 

子どもが出来て思う様に仕事の時間を作る事が出来ませんでした。そこで自宅で何かできないか考えてFXを始めました。初めての取引は2回クリックをしただけで2000円稼ぐ事が出来ました。たったこれだけでお金が稼ぐ事の出来る事に自由になった気がしました。

 

事実その時は本当にワクワクして眠れませんでした。何度も何度も取引をして就寝しました。翌日の仕事を終えて帰宅し、子どもを寝かした後にFXをするのが習慣になりました。次第に取引額も大きくなってきました。始めて半年で100万円を稼ぐ事が出来ました。初めての割にはかなり高額を稼ぐ事が出来た事に喜びを感じました。

 

しかし、その後、気持ちも大きくなりどんどん積極的にポジションを持ちました。その後、思った方とは反対の方向に為替は動いて行きました。次第に含み損を抱えました。その額は大きくなりました。気が付けば300万円になりました。そんだけ含み損を抱えると口座を見るのも嫌になり、ログイン自体をしなくなりました。

 

その後半年過ぎてログインしてみると500万円のロスカットにかかっていました。びっくりして声も出ませんでした。550万円入金していた口座は50万円になっていました。

 

あっという間に500万円が消えて無くなってしまったのです。こんなに恐ろしい事にはもう二度と経験したくないとその後は堅実に働いてお金を貯める事にしました。FXは二度としていません。


 

素人がやっても損するだけ

 

まずFXは絶対勝てるとか簡単に儲かるといった広告を見かけるときありますが結論から言うと素人がやっても損するだけです

 

上がるか下がるかを当てるだけなのになぜかポジション持つとすぐに反対にいく経験は誰でもあると思いますがこれって業者に監視されてる?とか誰かに見られてるとか思うくらいです

 

そしてこつこつどかんという言葉ありますが利益はすぐに利確して損はいつまでも切れなくて結局大損するパターンが退場する方がほとんどです自分もそうでしたFXで生き残れる人は一握りなので一般投資家の自分がまともにやっても勝てるわけありません

 

資金管理もできてなかったのも原因でハイレバで一気に儲けてやるという欲がでてロスカットくらったりもしくは逆指しにかかったりで資金管理の大切さはこれでもかというくらい思い知りました

 

指標勝負もスプレッド広がるし上も下も上下に振ってくるので欲かいてギャンブル勝負でやられてる自分としては極力手を出さないほうがいいと思いますFXは勉強して資金管理と経験した分勝てる確率は上がるのは間違えないので素人はデモトレードから始めるのがベストです


 

 

生半可な知識や覚悟でFXに取り組むと大けがしますが、そういった人は後を絶ちません。なので、私のようなFXトレードがセミリタイヤし悠々自適の生活をすることができるのです。